税制上の優遇措置・寄附者特典

寄附者特典

ご寄附いただいた金額により、様々な形での謝意をご用意しています。
みなさまには、今後とも富山大学基金の趣旨にご賛同いただき、引き続き温かいご支援のほどお願いいたします。

ご寄附いただいた全ての皆様への謝意

  • お礼状を送付します。
  • 富山大学ウェブサイトや銘板に、寄附者様のご芳名を掲載します。
     (掲載しないことも選択できます。)

寄附者の掲示

一定金額以上ご寄附いただいた方々への謝意

富山大学基金への寄附額が一定金額以上となった場合には、感謝の意を表して寄附額に応じて下記グッズを贈呈いたします。

富山大学オリジナル扇子

富山大学の教員が原画・デザイン制作を行い、伝統的な京扇子の技を受け継ぐ職人が1本1本丁寧につくったオリジナルの扇子です。共にアクリル・スライド蓋付桐箱に入れてお届けします。

『連峰の輝き』
(寄附の合計額が10万円以上)

原画制作
前富山大学芸術文化学部教授
髙島圭史(日本画家)

立山連峰に棲息する神の鳥・雷鳥と、万葉集に詠われたカタカゴ。
富山の自然と文化を土台に、9つの学部が教育・研究において挙げる成果を、輝く星に見立てて表現しました。

[ 仕様 ]
七寸五分大、25本黒竹骨
扇面:和紙、インクジェットとシルクスクリーン印刷を併用 金砂子手振り(裏面)
扇子袋付
『百花繚乱』
(寄附の合計額が5万円以上)

デザイン制作
富山大学理事・副学長
武山良三(デザイナー)

総合大学ならではの多彩な専門性を掛け合わせこれからの社会を牽引する高度な「知」を創り出していく。
そのような富山大学のビジョンを各部局のシンボルカラーを用いて表現しました。

[ 仕様 ]
七寸五分大、25本白竹骨
扇面:和紙、オフセット印刷(片面)

高額寄附者様への謝意

累計額500万円以上(個人は100万円以上)の高額なご寄附をいただいた方

  • 学長から感謝状を贈呈し、富山大学ウェブサイトに掲載します。
    (掲載しないことも選択できます。)

紺綬褒章

紺綬褒章は、公益のために公的機関や公益法人に私財(個人は、500万円以上、団体は、1,000万円以上)を寄附した方に授与されます。
富山大学では、寄附者の意向を確認のうえ、文部科学省に申請することとしています。

内閣府ホームページ 勲章の種類及び授与対象